2012/01/16

今年の初戦。

昨日はCMC新年フェスティバルに参加しました。

初戦は毎年恒例のお試しの1本、50mFrです。
RT=0.79
29.07
でした。
スタートから前半の25mまでは、ほぼ満足のいく感覚で泳げてました。
ふとセンターコースを見るといい勝負。
27秒台ペースだと、考えた瞬間から徐々にペースダウン。
すると力みだし、泳ぎもバラバラ、ラスト15mは大ブレーキに。
途中で上がりたい衝動にかられるは、苦笑いしそうになるは、
ラスト5mはただ本当に、もがいただけでゴール。
まさしく後半は練習不足の賜物です。
でも、タイムだけを見ると大満足の結果なんですよ。

今年は年齢区分も上がり、少しはチャンスも巡って来るはず。
子供時代からの仲間にアドバイスをもらいました。
遅ればせながらフォーム改造に着手します。
(学生時代のフォームに近づける)
それには筋力アップも必要になってきます。
課題をもって、これからはトレーニングです。
へたれの自分がどこまでやれるか楽しみです。

次回のレースは、2月5日 町田マスターズでの100mFrです。

0 件のコメント:

コメントを投稿