2012/03/12

新春スイムミート。

土日は『新春スイムミート』でした。

今回も2日参加で、お疲れ気味でです。

10日(土)は、100m個人メドレーに出場。
1-15.02(33.94) RT 0.78
タイムは徐々にだが上がっては来ています。
隣のコースは子供の頃一緒に練習をしていた仲間だったので、
意識してしまい、ちょっと力んでしまったかも。
いつものように前半は折返し、ブレストでどんどん離され、そのままゴール。
ブレストの一蹴りめで左腰に電気が通ったような痛みが。
これで終わってしまいました。
元々ブレスとはS4なので仕方ないが、もっと練習をしなくてはダメですね。
歩くのもやっとな程の痛みで、その日はそのまま帰宅しました。
「ロキソニン(鎮痛剤)」を飲んで痛みをごまかし、翌日に備えました。

11日(日)は、50m背泳ぎに出場。
33.60(RT 0.69)
朝起きた時点で、軽い痛みと違和感があったが、とりあえず会場入り。
アップをしてみて痛みを感じたら棄権をすると決めアッププールへ。
泳いでみたが、痛みを感じることが無かったので、出場することにしました。
今回も先週と同じチームメイトが隣でのレース。
スタートは良かったのですが、深く入水しすぎてしまいました。
浮き上がるのに一苦労で、集中力は途切れてしまう。
だが、泳ぎ自体は悪い感じではなかったのが、唯一の収穫かな。
そして、先週と同じようにゴールして終了。

今回は全体的には今ひとつのレースでしたが、
これを機会に少しづつ練習量を増やし、次回のレースに臨みたい。
(これはあくまでも希望です。)

0 件のコメント:

コメントを投稿