2012/04/23

短水路大会(習志野会場)編。

先週末は、短水路大会(習志野会場)に参加しました。
第1日目。
100m自由形に出場しました。
2月5日に参加した「町田市マスターズ」での、
不甲斐ないレースのリベンジで臨んだレースでしたが、
やっぱり不甲斐ないレースをしてしまいました。
アップの時点では身体も軽く、いけそうなイメージでした。
スタートはいい感じでしたが、もう一人の自分が「抑えろ」とつぶやく。
あとはずるずると前回と同じ展開、同じ結果に終わってしまいました。
タイムも長水路が短水路に変わっただけのこと。
学習もせず、全く進歩なく修了しました。
100mはやっぱり難しいですね。改めて精進致します。

第2日目。
3レースに出場です。
まずは、朝一番の100m個人メドレー。
バタフライは身体も軽く、いい感じで泳げました。
背泳ぎもまあまあの泳ぎは出来たと思います。
平泳ぎは、相変わらずダメダメ泳ぎ。
フリーはいつもながら、練習不足から来るスタミナ切れ。
前回の「新春スイムミート」より、1.5秒程遅かった。
すぐ後のリレーのことも頭にあったし、積極的なレースではなかった。
おまけはフライングで失格になったことです。

次は200(50×4)mメドレーリレーです。
チームとしての男子のリレーは8年ぶりです。
3泳のバタフライを任されました。
2泳まではトップで戻ってきたのですが、
私のバタフライで抜かされそのままゴール。
区分の2位でした。
リレーというプレッシャーからか、力んでしまったのと、
身体が重く手も上がらず、ヘロヘロな泳ぎでしたが、
タイムは近年にない記録で泳げたので、
これは自身になったかな。

普段1日1レースの自分には、この2レースで疲れはピークへ。

そして3レース目は、50m背泳ぎ。
汚名返上と行きたいレースでした。
スタートはまあまあでしたが、やっぱり身体が重く、
納得の行く泳ぎは出来ずにゴール。
タイムももう少し縮められたように思えるが、
唯一の収穫はラスト10mで切れそうでしたが、
集中力が切れずに最後まで泳ぎきれたこと。

今回は満足の行くレースが出来ずに終わってしまいました。

今日から出直しです。

0 件のコメント:

コメントを投稿