2012/03/05

FIA。

先週末はFIAに参加しました。

久しぶりの2日参加で、今日はちょっとお疲れモードでございます。
さて、結果ですが、
3日(土)は50mバタフライに出場。
32.65(RT 0.80)
いつもは前半から力んで飛ばして行くのですが、
今回は200m個人メドレーの入りのイメージで、
力まずに泳いでみました。
前者で行くと、もちろん後半はボロボロで辿り着くのがやっとの感じですが、
今回は後半もそんなにばてることなく、気持ちよく泳げました。
多分タイムも、そんなには変わっていないのではないかと思います。
他種目にも勿論言える事だと思うので、今後はイメージを大事に実践していこうと思います。
収穫のあった土曜日でした。

4日(日)は、50m背泳ぎに出場。
34.36(RT 0.67)
相変わらずのレース展開でした。
ラスト15mまでは、自分としてはいい泳ぎ(いつになく体が動いた)をしていたと思うのですが、
長水路での魔物、ラスト15mを示すあのロープ。
見た瞬間に頭の中に色々なことが巡り始め、
案の定悪いときに起こるプッツンです。
集中力が切れてしまい、後はもうズルズル行くだけ。
ラスト5mは今回はとんでもなかったです。
あと2mほどのところで壁を確認してしまう失態までしてしまいました。
これがなければ、33秒台は出ていたと思います。
このレースでは、色々な反省点を頂きました。

今回は久しぶりの2日連続の参加で、体はきつかったのですが、
タイムは別として、まあまあの泳ぎが出来たので、
自分なりに評価して合格点かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿