2011/11/06

ふっと考えた事。

今日は以前からE美子お姉さまから誘われていた『アクア50』に参加しました。
陸では簡単に出来る動きも、水の中では抵抗が半端ではなくそうはいきません。
なめてました。いい運動になりました。
E美子お姉さまに感謝です。これからも続けていこうと思います。
半年前から充電期間に入り、時間がたっぷりでき、
ダイエットのつもりでトレーニングを再開し、
この半年のトレーニングを振り返って、
以前は多少の無理も効いたが、術後は筋力も落ちたし、もう年には勝てない。
ただプールで泳ぐだけでは長続きしないし、マンネリ化(義務化)してしまう。
年々体も衰えてくるのだから、筋トレも必要だし、トレーニングにも変化が必要。
トレーニングなんだから体はもちろん使うが、頭はもっと使ってトレーニングしよう。
まずは絶対に無理は禁物。

最近の自分は、そういう意味では納得のいくトレーニングが出来ていると思う。
体型もちょっとずつだが変化しはじめている。
半年前に比べると体重は6kg減。筋肉もつきはじめています。
(2ヶ月に1度、INBODYでチェックしています。)
これからもサービスプログラムをうまく有効活用して行こうと思っています。

ただ一つの不安は、いずれは社会復帰しなければならず、
トレーニング環境(トレーニング時間)をどう整備するかという事です。




0 件のコメント:

コメントを投稿